borshch
クシュフル Vol.31号掲載情報。

【 borshch News 】

雑誌「 クシュフル 」Vol.31号に弊社PRブランド・スウェーデン発HildaHildaをご掲載いただきましたのでご案内。

 

★スウェーデン発HildaHildaのマガジントート。

テキスタイルデザイナー兼エンジニアのLott Hildebrandが1995年にスウェーデンのストックホルムに設立しました。

特徴であるユニークで大らかなデザインは、常にLottのフィーリングや直感に従って制作されています。

Lottのコンセプトは“トレンドであること” や所謂成功するための秘訣といったことにまったく囚われることなく、そのときどきに自分自身が何を感じたのか、何を描きたいのかをベースに制作をおこなうこと。彼女の創作意欲が掻き立てられるものは主に「自然」「テクノロジー」「ストックホルムのシティ・ライフ」ですが、この”ハード”と”ソフト”の微妙なミックスから HildaHildaの遊び心溢れる、素朴な、そして時にはまるで子供が描いたような純真なモチーフ、デザインが生まれます。

HildaHildaの商品は全てスウェーデン製。
デザイナーであり製作を担当する Lott Hildebrand が独自に編み出した技術を使い、また環境にやさしい製法で行っています。
HildaHildaのバッグは、大量生産に多くみられるような大きなテキスタイルを裁断する作り方ではありません。
Lott が“バッグが一番素敵に見えるデザイン”を考えて、それ専用に柄を配置して織り上げた生地を裁断してバッグを作るので、どのバッグも完璧なデザイン。
バッグによって柄位置の差がありません。だから生地に無駄が出ないのです。
HildaHildaの生地の特長の一つは裏側も可愛いこと。一見リバーシブルかと見間違うほど。そんなわけで、バッグの内側もこんな可愛くなりました。

洗濯表示をデザインにしちゃっているなんて、ホント茶目っ気たっぷり。昨今、ショッピングバッグは沢山あるけれど、中を覗き込むたび楽しくなる(満足する)バッグは他にはありません。


 

◎PR関係のお問い合わせ:borshch

 

ではでは。