◯JUMP歴史
1975年に創立され、athletic shoes(アスレチック シューズ)ブランドとして誕生したJUMP。
80年代に導入したvanquishがカラフルなカラーバリエーションに加え、やわらかい上質な牛革素材を使用したスニーカーとして米国で幅広い層に支持を得たのをきっかけに、
サックス・フィフス・アベニュー(Saks Fifth Avenue)やブルーミングデールズ(Bloomingdales)などで取り扱われた。
米国のみならず、アジアそして、2002年には、ヨーロッパにおいて、プランタン(Printemps)、ギャラリー・ラファイエット(Galeries Lafayette)、
トップマン(TOPMAN)などて、取り扱われた。2007年には、NEW YORK、ソーホーの中心部にフラッグシップ・ストアをオープン。
そして、2012年、日本において路面店を原宿にオープン。 JUMPコンセプト
Neo-luxe(新しい-自分にとって贅沢な気持ちを感じさせてくれる物や事)を概念に、素材使い、上品質、NEW YORK Life Style。
これらを決定的に収束し、大胆かつファッション性の高いデザインでメンズ、ウィメンズともにファーカスしたカジュアルラインとスニーカーラインのコレクションは、
ドレッシーなスタイルにもラフなスタイルにも合わせられるファッショナブルなプロダクトがコンセプトです。