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Lightning 11月号掲載情報。

【 borshch News 】

雑誌「 Lightning 」11月号に弊社PRブランドBogue  (ブローグ)のエンジニアブーツをご掲載いただきましたのでご案内。

 

レイン短靴で認知度がUPしておりましたが、

ブローグの良さは、靴作りの本質がしっかりできてるからこそのブランドなのです。

今回、ご紹介いただいたエンジニアブーツは、革選びから靴紐、ステッチを同色系にこだわり、特にステッチはレッド、ブルー、グリーンと明るめのカラーを使用したタウン向けに仕上げたエンジニアブーツ。頑丈な作りは、本体底面とソールのレザー部分を縫いつけ最後にホワイトソールを貼り付けによるMG製法によるもの。

 

 

【 ブランド詳細 】
デザイナー:直江 輝俊

プロフィール:
某革靴メーカーの企画営業を経験、在籍中3ヶ月間イタリアへ紙型修行に留学後、
2007年にブローグデザイナーに就任。

ブランドコンセプト:
東京浅草で靴職人として経験を持つ直江氏により「Brogue/ブローグ」は2007年よりスタート。
独自のクリエイティブな世界観を靴を通してクラシックであり、美しいラストへの探求、
素革を熟知することで革本来の良さを活かし、さまざまな工夫と意匠にこだわった靴ブランド。

今季は、レインブーツで良く使用される素材にブローグ本来のメダリオンやウイングチップの飾り穴を施したクラシカルなレイン短靴を発表!!

「Brogue/ブローグ」とは、昔のアイルランド人や高地スコットランド人が使用していたことのある、
毛のついたローハイド(なめしてない革)に穴を開けるなどして通気や排水を考えて造った歩行用の頑丈な靴が原型といわれている。
後に素朴な歩行用靴から爪先の部分にブローキングと呼ばれるクラッシク特有の装飾を施すことが普及し、
つま先や上部にメダリオンやウイングチップの飾り穴があるクラシカルな短靴を「Brogue」という。

 

◉ ブランド名:Brogue  (ブローグ)

●お問い合わせ先:PROUD (プラウド) Tel 03-5824-9377

◎PR関係のお問い合わせ:borshch

 

ではでは。